2015年3月の投稿一覧

大きな桜の木の下で笑顔も満開! 3月の「おちゃっぺ会」に参加しました。

春のうららのぉ♪ ごきげんよう、豪田ヨシオ部の花(ホホホ、自分で言うのも何だけど)、西園寺菫子です。東京は桜が満開! あなたの町ではいかがかしら。 3月28日(土)に今年2回目の「おちゃっぺ会」に参加してきました。 「お … 続きを読む»

【子ども青空料理教室】イチから作る!本格手打ちうどん!~こねてふんでおいしく食べよう!~

募集日時 2015.03.24 ~ 2015.04.08 開催日 2015.04.19 集合場所 東京都江東区・若洲公園キャンプ場 詳細 毎月行っている小・中学生対象の体験プログラム「あそびの達人」。4月は野外でうどん作 … 続きを読む»

【4月説明会】子どもの成長を見守り、共に成長するスタッフ募集!

募集日時 2015.03.20 ~ 2015.04.10 開催日 2015.04.12 集合場所 東京都江東区亀戸駅周辺     NPO法人夢職人は子どもや若者・青少年がつながり合い、共に学び合い、成 … 続きを読む»

3/15開催 【忘れないぞ 3.11~林帯幅拡充に向けた植林5,000本といちご狩りツアー】

3/15開催 【忘れないぞ 3.11~林帯幅拡充に向けた植林5,000本といちご狩りツアー】 【3/15開催】森ライの震災復興活動は、九十九里の海岸防災林の再生。これまで1.8ヘクタールに20,000本近い苗木を植えてき … 続きを読む»

「ISIS(イスラム国※)」の台頭の影で… 増え続けるシリア難民、僕らができることってなんだろう?

みなさんこんにちは、黒柴です♪3月に入り、少しずつ春が感じられるようになりましたね♪♪ 僕たちは、3月3日(火)に東京 八重洲ブックセンターで行なわれた『フォトジャーナリストが見た世界』 刊行記念トークイベントに行ってき … 続きを読む»

レポート一覧

最新の投稿

過去の投稿