企業様へ

インターン生募集

豪田ヨシオ部は社会貢献を部活と呼びます

企業様へ

豪田ヨシオ部は、企業が掲げるSDGsに合わせた企画をご提案いたします。

世界を変えるための17の目標

ESG投資への関心の高まりなどで、SDGsに真剣に取り組むことが結果的に企業価値を高める時代に突入しました。それぞれの企業様がSDGs達成のために様々な活動に取り組まれていることと思います。私たちは、大学生と企業が協働してSDGs達成をテーマにしたを企画・運営いたします。

御社の社会貢献活動を学生が企画/「CSR活動としてのPR効果」オリジナルの社会貢献活動で他社との差別化、話題化により、企業評価向上につながります/「若年層への認知拡大ファン獲得」活動を通して若年層と直接コミュニケーションをとる事で貴社の認知・理解促進・イメージアップにつながります/「リクルート的PR効果」活動を通じて、御社の取り組みや考えを学生に伝えることで、理解の深化、好感度アップにつながります

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御社ファンの醸成
ロイヤルカスタマーの育成

社会貢献活動を通じて企業PRを行うことで、新たな御社ファンを醸成し、
未来のロイヤルカスタマー育成につながります。

「豪田ヨシオ部」だからこそできる4つのサポート

「オンライン」「オフライン」の2本柱で大学生にアプローチ。また、「豪田ヨシオ部」の特徴や弊社の強みを生かした展開が可能です。

大学生と直接交流ができ、
双方の理解度が高まる!

  • 大学生がマーケティング、人事、広報など、貴社の課題によって部活イベント企画を考案
  • 集客から当日運営まで学生が担当
  • 企業のご担当者さまは大学生と直接コミュニケーションをとることが可能
  • 大学生と協働することで、企業理解が深まる

企業の魅力を大学生に届ける!
WEBメデイア&SNS情報発信

  • WEBメディア「豪田ヨシオ部」に部活レポートを掲載
  • Twitter、Facebookでも情報発信
  • 大学生LINEグループで情報拡散
  • 就活ページとは一味違う御社の
    魅力を学生ライターが取材

弊社の強みを生かしたPR展開
立体的プロモーションの企画

  • PR/イベント/WEBマーケ
    ティングSNSプロモーション
  • 御社の課題解決に結びつく企画をご提案
  • キャンペーンの企画・立案実施
  • マスコミへのプレスリリースで
    ニュース化

独自のネットワークを活かした
大学生へのリサーチが可能!

  • 企業様との協働部活では参加大学生へのアンケート調査を実施
  • 独自アンケート調査、実態調査なども可能
  • 「豪田ヨシオ部」のインターン生が主体
    となりリサーチを行います

「豪田ヨシオ部」部員及びイベント参加大学生の傾向

1

当事者意識を持ち、能動的に行動できる

社会課題を他人事として捉えるのではなく、自分事として捉え、自ら考えて行動する大学生が多数を占めています。

2

様々な場面で適応力が高い

様々なシチュエーションにおいて、自分の役割を理解し、目的達成のために行動することができます。

3

新たな価値を生み出す可能性がある

幅広く常にアンテナを張っている大学生なだけに、CSVを生み出す潜在能力を備えています。

4

常に自分で目標を設定し、上昇志向・成長意欲を持つ

様々な経験を積み重ねている学生が多く、5年後、10年後には会社の即戦力として活躍できる可能性が高いです。

ただ学生生活を送るのではなく、様々なことにチャレンジし人間力を高めている学生に出会えます。

大学生就活アンケート「CSRや環境に配慮した企業を考慮」8割

●「考慮している」と回答したのは29.3%(27人)。

「持続可能な開発目標を達成するための一員になりたいから」大正大学1年男子
「気持ちよく仕事を続けていきたいから」和洋女子大学3年女子
「社会貢献は、株主に選ばれる要素だから」獨協大学3年男子

●「意識したことはないが、今後考慮していく」と回答したのは55.4%(51人)。

「社会にどうように貢献しているのか気になる。そのような企業に入りたい」東京経済大2年男子
「環境に配慮できる企業はしっかりと先を考えられる企業だと考えるから」東洋大1年男子
「自分たちの利益だけ求める企業は信用できないから」東洋大2年男子

※現役大学生男女102人に対するアンケート調査:「豪田ヨシオ部」実施

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「大学対校! ゴミ拾い甲子園」のスポンサード、大学生とのオリジナル企画、企業取材などのご要望や
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