インターン生紹介! 【こんな学生が豪田ヨシオ部を運営しています!Vol.1 社長】

2016.08.24 (水)

インターン生奮闘記

 
 おっす!豪田です!!盛り上がったリオ五輪もついに終わって次はワールドカップだな!
 
 さて、これから数回にわたって、インターン生同士で他己紹介をしてもらって、豪田ヨシオ部の運営をしているインターン生を紹介する記事を掲載していくことにしたぞ!初回のメンバーは、やはりこの人、社長だよな!
 
 社長について、広報担当のZAPPYがインタビューに答えてくれたぞ!

 

Q.あなたが他己紹介するひとの豪田ヨシオ部での役割は?

【社長】法政大学3年 ちびさん

頼れるわれらが社長。メンバーの中で一番経験が豊富で、困ったりわからないことがあればとりあえず彼を頼るのが恒例です。
 

Qどんなひとなんだ?特徴を教えてくれ!

【特徴】場をなごませる天才です。

どんな方とも自然に打ち解けて、場を一瞬にして和ませることが得意です。

 

Q社長のスキルはどんなものがあるんだ?

プレゼン能力!

プレゼンスキルが恐ろしく高いです。豪田ヨシオ部のインターンでは、企業の方に対してプレゼンをさせていただく機会があるのですが、そのときの落ち着きようとか説得力とかなめらかさといったら….(以下略)

かつ豪田ヨシオ部メインの活動であるゴミ拾い甲子園でも名司会ぶりを発揮。

実況中継までこなしていました!

 

Q.意外な一面は?

最近デトックスウォーター作りをはじめられたようです。ときどき女子力の高さが

伺えます…(笑) 写真にもあるようにウクレレも弾けます。

 

Q.印象に残っているエピソード

わたしはPCスキルが全然なくて、困ったらよく教えてもらうのですが、いつもさらっと解決してくれます。企画概要とかのパワポをさらっと作れたり、googleドキュメントとか、画像加工とか基礎的なPCスキルはお手の物です。「こういうのは、まあ慣れですよ」ってあっさり言われると、最初は自分もできるかなって思いますが、トライしてみるとその難しさがわかり、やはり尊敬してしまいます!

 

Q.社長に一言!

いつもありがとうございます!最初入って右も左もわからない状態だった私に、

すごく丁寧に教えてくださって本当に感謝しています。引き続きよろしくお願いします!

 

 

▼シェアをお願い致します!▼

あわせて読みたい!

レポート一覧

最新の投稿

過去の投稿